雨小屋雑記
サイトは一次創作メインなので、創作以外で、ついったさんでつぶやくよりもブログとかで落ち着いて書きたいな、みたいなことを書いてます。 結果的に、ほとんどラテールの話しかしてないですが。 書きたいことがあるときにだけ、不定期で書いてます。
ラテール17周年おめでとうございます!!
自分が始めたのは多分3周年を過ぎたぐらい?(4周年のタイトル持ってるから少なくともそれより前)で、離れては戻ってを何度も繰り返していたので実際に遊んでいた期間はそうでもないですが、こんなに長い間続いているのはやっぱりすごいなぁと思います。
しばらく離れて、また遊びたくなったときにサービスが続いてるのは嬉しい。
離れて戻ってくるたびに浦島状態になるぐらいには、この17年の間にいろんなことが変わり続けていると思いますが、見た目のかわいさだけはずっと変わっていないのも嬉しいです。
ラテールの一番好きなところが見た目だというのも、自分にとってずっと変わっていないことなので。
そして近況。
レイニア育て始めました。
バーニングで超越レベルを一気に上げようと思っていたのですが、劇場で少し心が折れちゃったので、気分転換も兼ねて。
まだ超越前で、レジェンドも2-5の途中ですが、ぐるぐるジャンプする?スキルが楽しいです。
ジュエリング衣装は、チョコ盾とアメ短剣のために周回してたら運よくドロップしてたのを着せてみました。
かえるちゃんファッションも着せてみたいから、トゥインクルケイブがんばる……
ところで、もうちょっとでメインの子がバーニングアクセ卒業ですが、ルセリアマントの見た目が大好きなので、ファッション装備のルセリアマント欲しい……
デザインコンテストに参加してました。
軽い気持ちで応募したとはいえ、結果を見て悔しいなぁという気持ちも多少なりともあったのですが、参加賞でいただいたダメージスキンを使ってみたら、思っていたよりもずっとかわいくて満足しちゃいました。
![](https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/70f6b848563ed81e901e66af3947bde9/1711724156?w=400&h=257)
カラフルな文字がぎゅっと詰まっているのがいっぱい集まると、こんなにかわいいのだなぁと。
可読性は低いですが、しばらくは使い続ける気がします。
ついでに、かなり久しぶりにラテの記事を書いているので、近況報告でも。
前回の日記のちょっとあとぐらいに何度目かのフェードアウトをして、今年の一月に何度目かの復帰をしました。
毎回、もう復帰しないだろうと思ってアンインストールまでするのに、PC向けで2DでかわいいMMORPGで自分に合うのを他に見つけられなくて、なんだかんだ帰ってきてます。
前回は確かLv220をちょっと超えた辺りでやめてたのですが、常設バーニングであっという間に超越になり、今は超越3300ぐらい。バーニングすごい……
エリーを大量に要求されるクエストで止まってたレジェンド2と、ほとんど進めてなかった召喚獣、未解放だった超人スキルも全部終わらせて、覚醒は1500到達直後にできました。
今もまだまとめてくださってるwikiとかブログとかほんとありがたい……
覚醒で、昔から好きだったエアーボムが強化されたのも嬉しいです。
数年前にスキル振り調べたら風はエアーボム以外全部おすすめとか書かれてたりしたけど、強化されてよかった……
あと、一番目、二番目に好きな職業はアークメイジ、ファントムメイジから変わりないのですが、いつの間にか追加されてたレイニアが気になってます。雨モチーフで傘が武器とか間違いなく私が好きなクラス……
メインの子の育成が落ち着いたら、育ててみたいです。楽しみ。
軽い気持ちで応募したとはいえ、結果を見て悔しいなぁという気持ちも多少なりともあったのですが、参加賞でいただいたダメージスキンを使ってみたら、思っていたよりもずっとかわいくて満足しちゃいました。
カラフルな文字がぎゅっと詰まっているのがいっぱい集まると、こんなにかわいいのだなぁと。
可読性は低いですが、しばらくは使い続ける気がします。
ついでに、かなり久しぶりにラテの記事を書いているので、近況報告でも。
前回の日記のちょっとあとぐらいに何度目かのフェードアウトをして、今年の一月に何度目かの復帰をしました。
毎回、もう復帰しないだろうと思ってアンインストールまでするのに、PC向けで2DでかわいいMMORPGで自分に合うのを他に見つけられなくて、なんだかんだ帰ってきてます。
前回は確かLv220をちょっと超えた辺りでやめてたのですが、常設バーニングであっという間に超越になり、今は超越3300ぐらい。バーニングすごい……
エリーを大量に要求されるクエストで止まってたレジェンド2と、ほとんど進めてなかった召喚獣、未解放だった超人スキルも全部終わらせて、覚醒は1500到達直後にできました。
今もまだまとめてくださってるwikiとかブログとかほんとありがたい……
覚醒で、昔から好きだったエアーボムが強化されたのも嬉しいです。
数年前にスキル振り調べたら風はエアーボム以外全部おすすめとか書かれてたりしたけど、強化されてよかった……
あと、一番目、二番目に好きな職業はアークメイジ、ファントムメイジから変わりないのですが、いつの間にか追加されてたレイニアが気になってます。雨モチーフで傘が武器とか間違いなく私が好きなクラス……
メインの子の育成が落ち着いたら、育ててみたいです。楽しみ。
IDで集めてた適正レベルの装備、オクで買ったらいくらぐらいなのかなぁと思ってちらっと見たら思ってたより安くて、真面目に金策して買った方が早いことに今更ながら気づきました。
というわけで金策装備を作ったり。
まずは上級突然変異イヤリングと指輪。
イベントで突然変異亡霊武者を倒してたので、そのついでに集めてエンチャをせっせと貼ったら、イヤリングは87%、指輪は76%まで貼れました。
強化はまだ途中だけど、エンチャはここまでかな……
ビンディはボリウッドの天然OP38%を拾ってたのでとりあえずそれを。
あとで気が向いたら中級突然変異取りに行くかも。
マントはルセリアの天然OP29%、マントも気が向いたらもうちょっとがんばる。
あとは特殊枠を大量に集めて大量にエンチャしてを繰り返してちょっとずつ数値上げたり、刻印で運よく2回目で77%引けたりした結果、546%まで伸ばせました。
まだ伸ばせる余地はあるけど、今の時点でもエリー装備揃える前の3倍近く稼げるようになってID巡りが楽しい。
そして破滅装備を買って揃えたけどすぐ220に到達したので、今度は砂漠装備を。
こっちはなかなか出品されてない部位があって苦戦してるけど、まだ集め始めたばかりだしそのうち揃うかな、揃うといいな……
実績も真面目に埋め始めて、ランク12到達。
追加チャンス使ったけどソロモン取れたのが嬉しい。
ところで、前回のクーポンのシステムに引き続き、今更気づいたシステムがもう一つ。
wikiにログボって書いてあってラテにログボあったっけと思ってたのですが、こういうことか……
タイミング的に、クーポンと比べたら傷が浅かったのが不幸中の幸い。
というわけで金策装備を作ったり。
まずは上級突然変異イヤリングと指輪。
イベントで突然変異亡霊武者を倒してたので、そのついでに集めてエンチャをせっせと貼ったら、イヤリングは87%、指輪は76%まで貼れました。
強化はまだ途中だけど、エンチャはここまでかな……
ビンディはボリウッドの天然OP38%を拾ってたのでとりあえずそれを。
あとで気が向いたら中級突然変異取りに行くかも。
マントはルセリアの天然OP29%、マントも気が向いたらもうちょっとがんばる。
あとは特殊枠を大量に集めて大量にエンチャしてを繰り返してちょっとずつ数値上げたり、刻印で運よく2回目で77%引けたりした結果、546%まで伸ばせました。
まだ伸ばせる余地はあるけど、今の時点でもエリー装備揃える前の3倍近く稼げるようになってID巡りが楽しい。
そして破滅装備を買って揃えたけどすぐ220に到達したので、今度は砂漠装備を。
こっちはなかなか出品されてない部位があって苦戦してるけど、まだ集め始めたばかりだしそのうち揃うかな、揃うといいな……
実績も真面目に埋め始めて、ランク12到達。
追加チャンス使ったけどソロモン取れたのが嬉しい。
ところで、前回のクーポンのシステムに引き続き、今更気づいたシステムがもう一つ。
wikiにログボって書いてあってラテにログボあったっけと思ってたのですが、こういうことか……
タイミング的に、クーポンと比べたら傷が浅かったのが不幸中の幸い。
プロフィール
HN:
てるうさ
性別:
非公開
使用画像(スクショ)の著作権
©HappyTuk Co., Ltd. All Rights Reserved.
© Actoz Soft. All Rights Reserved.